破天荒なあつらんだむ♨

気ままに勝手な視点で好きにつぶやくだけの場所。

Gracias Ronaldo ~今めちゃくちゃ泣いています~

 

www.youtube.com

僕は2002年のトヨタカップのロベルトカルロスにはまって以来、ずっとレアルマドリードのファン。

ただ、愛するクラブがCL制覇をテレビで見れたことはない。

 

初めてあなたを見たのは、2004年EURO。泣き虫野郎めと思った。
それからあっという間。ユナイテッドで憎たらしい活躍。

僕はリバプールも好きだから、あなたの活躍が疎ましかった。

「頼むから味方になって欲しい」


2009年夏。マドリーに加わった。
「どこまでやってくれるのだろうか?」
「CL、デシマ(10回目の優勝)は、やり遂げてくれるのか?」

 

あなたは期待をとうに超えた。

 

2014年。アトレティコを破り、デシマ達成。泣いた。
それから4度のCL優勝。前人未到のCL3連覇。
それはあなたがいたからこそできた偉業。

気付けば、438試合450ゴール。100年近く続くクラブの歴史に永遠に刻まれる最多ゴール数。それはあなたがいた証。ファンとしての誇り。

 

ユベントスに移籍が決まった昨日。あなたがいないマドリーがどんなシーズンになるのか想像できない。

 

ただ、この9年間は特別な時間だった。常にNo.1を目指し進んできた結果、あなたがもたらした時間はファンにとって幸せなひとときになった。

 

ありがとうロナウド

 

優しくかっこいい、世界で一番のストライカーよ。

ユベントスで、トリノの地で活躍して欲しい。

 

 

そしていつか、また生で見れるように…いや、マドリーに関わってくれること願っています。

 

Gracias Ronaldo

 

f:id:ja0265iv:20180711213705j:plain